【PR】

  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by TI-DA at

2014年11月06日

過去の過ちを・・・

大田神社のカキツバタ


京都府
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

過去の過ちを悔い改めた人は、

すでに生まれ変わっているのです。

いつまでも責めることは、

無実の人を責めることと一緒です。



- ジョセフ・マーフィー -

(米国で活動したアイルランド出身の宗教者、著述家 / 1898~1981) 

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。

この季節は、肌の乾燥が気になります。

『敏感肌』

『乾燥肌』

の人は特につらい季節ですね(+o+)

皮膚の表面にある角質層は、乾燥から肌を守ってくれる

「水分保持機能」と

「バリア機能」があります。


ところが

乾燥して皮膚の表面が荒れると角質層のバリア機能が衰え

さらに水分が蒸発しやすくなります。


スキンケアの基本

洗う・潤す・補うを

ていねいにケアすることはもちろんですが


それでも

乾燥肌でお悩みの人には

『ナイトクリーム』が超おすすめ

★エラスチン・天然保湿因子PCAナトリウムが角質層にじっくり浸透し

★肌表面を薄いヴェールでカバー

★水分の蒸発を防ぎ

★ハリと弾力を目覚めさせます。


エモリエント成分

パーシック油・アーモンド油配合!

保湿成分が角質層まで浸透し肌の触感はもっちり、しっとり。

不足しがちな皮脂の働きを補って、眠っている間にしなやかでハリのある素肌へ。


こんな方におすすめ

・肌にハリと弾力がほしい方に
・肌のキメを整えたい方に
・肌を保護したい方に
・肌を柔らかくしたい方に
・睡眠中でも、しっかり保湿し続けたい方に


今日も笑顔一杯の日になりますように^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 10:50Comments(0)日々の事&気付き

2014年11月05日

下を向いていたら・・・

竹富島の花の散歩道。

沖縄県

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

下を向いていたら、

虹を見つけることは出来ないよ。



- チャップリン -

(英国の俳優、映画監督、コメディアン、脚本家 / 1889~1977) 

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。

『空腹感・満腹感』

『食欲』について

ダイエットは、
ブームではなくLifeです。

その意味は、脳の仕組みが大きく関わってます。


人は空腹感や満腹感を、毎日感じてますよね

そ・れ・は

脳で感じ脳の働きが、食欲と満腹感をコントロールしてるからです。

脳内ホルモンの不足が続くと食欲と満腹感をコントロールできなくなります。



脳内ホルモンの元になる栄養素が

『アミノ酸』

アミノ酸が不足すると

脳内ホルモンが不足します。

そ・し・て

満腹感がコントロールできずに食べ過ぎたり、

空腹感でイライラの原因にもなったりします。


で・も

アミノ酸をしっかり摂ることで

脳内ホルモンをしっかり働かせれば、食欲と上手につき合う事ができて

『空腹感』と『満腹感の』コントロールがしやすくなり

毎日が、楽しいダイエットLifeになりますよ。



そのためには

バランスのとれた
アミノ酸をしっかり摂り入れましょう。


私たちには、強い味方がいますね

『ABC』&『ABCクイック』は、

アミノ酸スコア100と最高値です。

優れた栄養バランスで

一食分がわずか“95Kカロリー”

これは嬉しいですね!

上手に活用しましょう。


今日も何か良いことがありますように^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 10:37Comments(0)日々の事&気付き

2014年11月04日

心配しても・・・

湖北の夕映え

滋賀県東浅井郡
湖北町


☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

心配しても始まらないことは

心配しない方が利口だ。

心配すべきことを心配しないのはよくないが、

それも大胆に、

いじけずに心配すべきだ。



- 武者小路実篤 -

(日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976)

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。

美チャージ講座

「中からきれい」のコツ


あるスキンケアの調査で、

20代~60代女性の約8割が「内側からのケアに関心がある」そうです。

でも実際に「身体の中から美肌」と言っても

どうすればよいか知らないのが現状のようですね。



内側から美肌を育てるには

『肌の構成成分』

『美容ビタミン&ミネラル』

『基本成分』の3つがポイント


要するに

「肌と同じ成分を含む食べ物」を積極的に摂るという事です。



潤いバリアをつくる

『セラミド』は、黒色食品の

★ごぼう

★生芋こんにゃく

★ひじきなどがおすすめ




ぷるぷる肌、ハリを支える

『コラーゲン』&『エラスチン』は

★魚の煮こごり

★鶏の手羽先

★牛すじ

などのゼラチン質の多い料理

同時に生野菜フルーツなどで、ビタミンCを摂ると吸収を高めますよ。



そ・し・て

みずみずしい潤い肌をつくる

『ヒアルロン酸』は

手軽に食べられる

★納豆



さ・ら・に

美容ビタミン&ミネラルを一緒にとると

美容成分をスムーズに分解・吸収を助けてくれる

『ビタミンB群』は

★豚肉

★レバー

★アボガド

★小松菜


『ビタミンC』は

★生野菜&果物

あるいは

電子レンジで調理した

★ジャガイモやブロッコリーも良いですね。




ミネラルのうち特に必要なのが

『亜鉛』

ビタミンCと協力して

コラーゲンの生成も即します。


『セレン』は、サビつきの予防、血色や乾燥ケアには

★青魚

★小麦胚芽

★マッシュルーム

★牡蠣



眠っている美を引き出すために

食事でカラダの中から美肌を育てましょう。

今日も素敵なことがありますように^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 10:59Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月31日

人生とは・・・

嵯峨鳥居本の紅葉
京都市



☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

人生とは、

その時々に自然に変化し、

移りゆくものです。

変化に抵抗してはなりません。

それは悲しみを招くだけです。



- 老子 -

(古代中国の哲学者、道教創案の中心人物 / 紀元前6世紀など諸説あり)

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

こんにちは!
fun time 宮城です。


前回は

シワ予防・シミ予防のための

緑黄色野菜

βカロテン美肌食でしたが・・・



今回は


『乾燥・肌荒れ』

『小ジワ・くすみ改善』に

ビタミンA=レチノール美肌食はいかが?



そ・れ・は


うなぎの蒲焼き
 &
豚のレバー塩焼
 &
焼肉牛レバー
 &
焼き鳥レバー



★肌の水分を増やす

★乾燥や肌荒れを防ぐ

★小ジワ・くすみ対策にバッチリな

ビタミンA=レチノール成分がたっぷり。



た・だ・し

カロリー、コレステロールが高いので

食べすぎには、注意しましょうね(^^♪



今日も何か良いことがありますように^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 16:53Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月30日

うさぎ型の人は・・・

青空と紅葉Ⅱ





☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

うさぎ型の人は、

うさぎのようなペースで生きるのがいい。

うさぎのような能力を発揮するだろう。

かめ型の人は、

かめのようなペースで生きるのがいい。

かめのような能力を発揮する。

世の中には、さまざまな能力がある。

なぜかといえば、

さまざまな能力が「必要だから」である。

さまざまな能力が活動することによって

社会は成り立っている。



- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。

☆肌荒れや小ジワを解消する。

美肌ビタミン『βカロテン』



『βカロテン』は、

体内で『ビタミンA』に変わり


肌にみずみずしさと

ハリをよみがえらせ、

肌荒れや小ジワを解消するビタミンです。



肌に塗っても効果が高く美肌には欠かせません。



そ・れ・に

シミやシワの原因となる活性酸素もやっつけちゃいます。

うれしいね~
(^v^)


ところで

βカロテンって何を食べればいいの?

はい

緑黄色野菜の

・ニンジン・赤じそ・パセリ・ケール

・ほうれん草・かぼちゃ・春菊

・小松菜・せり・大根の葉・にら

・パセリ・モロヘイヤ・etc・・・


ち・な・み・に

ABCクイックには、
一日に必要なビタミンAもしっかり入ってますよ。

美肌食事
意識して食べましょう。


今日も何か良いことがありますように^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 19:43Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月29日

明日訪れるかもしれない・・・

光り輝く紅葉。


☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

元気を出しなさい。

今日の失敗ではなく、

明日訪れるかもしれない成功について

考えるのです。



- ヘレン・ケラー -

(米国の教育家、社会福祉活動家、著作家 / 1880~1968)

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。

コラーゲンをしっかりと保ち、若さを保つ成分は?


『アミノ酸』


アミノ酸メーカーが行った実験データによると

健康な肌の人と荒れた肌の人の、肌中のアミノ酸量を比較したところ・・・



健康な人の肌を〈100〉とした場合

荒れた肌では、その4割も

アミノ酸量の少ない事が明らかになったそうですよ。


そ れ か ら

肌の真皮部分は、コラーゲン・エラスチン&水分をたっぷりと含んだコンドロイチンからできてるんです。


このうち真皮の70%はコラーゲンで

その主成分は

『アミノ酸』なんです。



肌のキメやハリ、弾力性は、

このコラーゲンの繊維質の密度が濃く

きれいに並んでるかどうかに左右されます。



たんぱく質を、たっぷり摂っている人

アミノ酸の栄養補助食品を摂っている人のほうが、

肌が健康的で美しいのはこのためなんですね~


アミノ酸スコア100の
『ABCクイック』は

やっぱり外せない(^_-)-☆


『ABCクイック』

“素肌美の応援アイテム”


今日も笑顔あふれる一日を^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 19:24Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月28日

ぐちを・・・

紅葉と富士山
山梨県




☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

ぐちをこぼしたっていいがな

弱音を吐いたっていいがな

人間だもの

たまには涙をみせたっていいがな

生きているんだもの



- 相田みつを -

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。

『ビタミンC誘導体』
(アスコルビン酸)


☆シワ

真皮にビタミンCが浸透すると、
コラーゲンが増え、肌の弾力が増し、シワの改善に導きます。



☆ニキビ跡のシミ・へこみ

ビタミンCの作用でメラニンを薄くしたり、コラーゲンが増すことで角質層の代謝を促し、ニキビ跡のシミ・へこみも改善。



☆毛穴

ビタミンCが表皮細胞の代謝、
角質を整える事でキメや弾力が保たれた肌になり、毛穴の開きやたるみも引き締まります。



☆美白

ビタミンCが、過剰なメラニンやメラニン色素ができる酸化反応を抑えます。



くすみを取ってシミを作らせないビタミンCの美白パワーはすごいですね。


『ビタミンC誘導体』

アスコルビン酸が配合されたスキンケアで

『洗い、潤し、補う』


あなたの肌が

新しく、本来の美しさへ


今日も笑顔一杯の一日を^^

☆★  ☆★  ☆★ ☆★
 インフォメーション
☆★  ☆★  ☆★ ☆★
  
テレビで便秘についての番組がありました。

ご参考にどうぞ・・・


ヨガ呼吸法で

『便秘解消』

平均10日も出ない人が

なんと

2日で効果が表われたようです。


とても簡単なので、シェアしましょう


5秒で、鼻から息を吸い

  ↓ ↓ ↓

10秒で、口から息を吐き出す
  
  ↓ ↓ ↓

これを5分間繰り返す。


5分間では、息を吸う吐くを20回になります。


一日 朝・昼・夜の3回ですからとても簡単ですね


“一回5分で便秘解消”

便秘で悩んでる方はぜひお試しを
(^v^)
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 19:15Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月27日

サクラマス・・・

刈込池の秋化粧

福井県大野市
刈込池





☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

大きくても30センチほどのヤマメと、

その倍もあるサクラマスが、

もともとは同じ魚だということをご存じですか?

川での生存競争に敗れたヤマメの一部が、

餌を求めて海へと下り、

餌が豊富な海を回遊するうちに大型化したのが

サクラマスなんだそうです。

そのときは負けたように思えても、

自分で自分に見切りをつけなければ、

人生に「負け」なんてものは存在しません。

人と競うのではなく、

できることから少しずつ努力を重ね、

昨日の自分よりちょっとだけでも

成長しようと心がける。

そうすれば、いつの間にか、

サクラマスのようにグーンと

大きくなっているはずですよ。



- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんばんは!
fun time 宮城です。


『ユビキノン』(コエンザイムQ10)


1998年ドイツで初めて発売されたユビキノン(コエンザイムQ10)

発売元のバイアスドルフ社では、

50歳の女性の目尻にクリームを8週間塗るという

実験をして、シワの深さが約3割も浅くなったと発表し

表皮に直接働きかけるユビキノン(コエンザイムQ10)配合のクリームは

シワ改善に効果を発揮すると報告してます。


すごいですね~


ユビキノン(コエンザイムQ10)は肌の新陳代謝を活発にし

活性酸素によって、肌の細胞が酸化されるのを防ぐ抜群の抗酸化力です。



ユビキノン(コエンザイムQ10)を補い、小ジワやくすみの改善に挑戦してみてはいかが?



『ベータジンセンAOアイジェル』

にも

ユビキノン(コエンザイムQ10)が配合されてます。

\(^o^)/


オタネニンジンエキス
    &
ユビキノン(コエンザイムQ10)


『ベータジンセンAOアイジェル』って密かにすごいです。


次回は、
シミ・シワ・ニキビを改善する

ビタミンC誘導体
(アスコルビン酸)について

お楽しみに・・・
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 19:46Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月26日

幸福の定義・・・

秋色の朝

福井県大野市


☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

幸福のこんな定義を

聞いたことがあります。

「幸福とは、健康と物忘れの早さである」

ですって!

わたしが思いつきたかったくらいだわ。

だって、

それは真実だもの。



- オードリー・ヘップバーン -


☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。



古い角質だけを取る

『スクラブ洗顔』



スクラブ洗顔は、古い角質を優しく取り除き

潤いを守りながら、汚れだけを落としてくれる・・・

そ し て

傷んだ角質層のケアや皮膚の修復作用も期待できるんですよ。


では、その結果


肌にとってどんな効果があるんでしょうか?


すごいですよ^^


1・くすみが消える

メラニンの多い古い角質が肌表面に部分的に残ると、

肌が光をきれいに反射しないため、くすみます。

古い角質を取り除けば、「輝く肌」に。



2・肌のキメが整う

本来、規則正しく並んでいるはずの角質細胞も、

古い角質があると乱れます。

余分な角質を除去すると、

徐々に「キメが整います」。



3・潤いがます

角質細胞が、古くなると保湿因子が失われ、干からびた状態に。

ピーリングで常に新しい角質細胞を表面に出せば

「潤いが戻ってきます」。



4・毛穴が締る

古い角質が、毛穴から分泌される油分と一緒に固まったのが角栓です。

ピーリングで取り除くと、

「開いた毛穴が締ってきます」。



5・ざらつきがなくなる

触ってわかるほどのざらつきは、

何十枚もの古い角質細胞が肌の表面に居座っている証拠です。

ピーリングで落とせば

「すべすべになっちゃいます」。



いいね~ いいね~ いいね~

素肌美を取り戻す

『スクラブ洗顔』

あなたの女子力アップに欠かせませんね

(^v^)



今日も素敵な一日をお過ごしください^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 19:10Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月24日

何より大事なのは・・・

紅葉と阿寺ブルー

長野県木曽郡大桑村
阿寺渓谷

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

何より大事なのは、

人生を楽しむこと。

幸せを感じること、

それだけです。



- オードリー・ヘップバーン -



☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。

『美しい肌への最強コンビ』



肌を若々しく美しく保つためには、

「コラーゲン」が重要だという事は知ってますよね


ところが、


「コラーゲン」は加齢にともなって徐々になくなり

60歳代では20歳代の4分の1まで低下し、

古いものと新しいものが入れ替わるスピードが遅くなったコラーゲンは、

丁度サビついたスプリングのようになり、弾力を失います・・・



わ~オ!

どうすればいいの?



シワやたるみに大きく関係している

「コラーゲン線維」をつくるのは?


『アミノ酸』
   &
『ビタミンC』です。


肌を整えるのに特に効果があるのが・・・


★非必須アミノ酸の

「プロリン」
「アラニン」
「グリシリン」
「アルギニン」



★必須アミノ酸の

「バリン」
「ロイシン」
「イソロイシン」


これらのアミノ酸が、体内に豊富にあると

ターンオーバーが促進され

シワやたるみの予防になります。
(^v^)


そ れ に

ビタミンCを加えると肌のハリを保つ事ができ

肌の老化を予防します。

『アミノ酸』
   &
『ビタミンC』は、

美しい肌への最強コンビ

でも

普段の食生活でアミノ酸やビタミンCをバランスよく摂るのは難しいですよね(+o+)

そ こ で

安い・簡単・便利・調理いらずで、

アミノ酸&ビタミンCを摂れるのが


『ABCクイック』


一日/一回/一袋で

★アミノ酸スコア100%

★ビタミンCがレモン3個分

その他にも

エイジングケアの為の成分がたっぷり(^^♪

うれしいですね(^^♪


※若々しい美肌を保つには食事のバランスが大切です。


『ABCクイック』でエイジングケア


   “素肌美人”



今日も素敵なことがどんどん起こりますように^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 11:06Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月23日

年をとると・・・

鶏足寺の散り紅葉

滋賀県長浜市
鶏足寺



☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

年をとると、人は自分に

二つの手があることに気づきます。

ひとつは自分を助ける手。

そして、もうひとつは

他人を助ける手。



- オードリー・ヘップバーン -


☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。

『腸美人』

専門家による調査では

実年齢20歳代の平均腸年齢は、

45.7歳

実年齢30歳代の平均腸年齢は、

51.3歳

中には、実年齢が25歳なのに

74歳並の腸を持つ

「腸 高齢者」もいたそうです。



腸が汚れ、

腸内細菌のバランスが悪いと

肌にも現れてきます。


いくら外見の美しさを気にしても

腸の中が汚れていては元も子もありません。


腸美人は、美肌の必要条件

それに腸の汚れている母親から生まれてくる赤ちゃんは、

免疫力が弱く、アレルゲンに過剰に反応する可能性でもあるそうですよ。

特に若い女性には気をつけてもらいたいですね
(^v^)


今日も素敵な一日を^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 11:00Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月22日

わたしを笑わせてくれる人・・・

雲の上の紅葉散歩

滋賀県高島市
おにゅう峠


☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

わたしを笑わせてくれる人を

わたしは大事にしますわ。

正直なところ、

わたしは笑うことが

何よりも好きなんだと思う。

悩ましいことが沢山あっても

笑うことで救われる。

それって、人間にとって

一番大事なことじゃないかしら。



- オードリー・ヘップバーン -

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。

乾燥が気になる季節ですね!

乾燥は、お肌の大敵

特に『目元』は、皮膚が薄く

皮脂線やコラーゲンなどの線維組織も少ないため

乾燥しやすく、刺激にも敏感で

タルミや、小ジワになりやすいんですよね

(+o+)つらい



それに

目元の小ジワやタルミは

実年齢よりも老けて見られます。

(+o+)さらにつらい



でも大丈夫!

魅力的な目もとをめざして

やさしくケアしましょう。


まず必要なのは

たっぷりのうるおい

そ し て

有効成分が贅沢に配合された

“目もと美容液”

そこで、超お勧めは

『ベータジンセンAOアイ ジェル』

年齢やストレスの出やすい目元に。

水を一切含まず、エイジングケア成分をたっぷりと配合した濃厚なジェルで、デリケートな目元に潤いとハリを。

★ベータカロチン
★オタネニンジンエキス
★ユビキノン(コエンザイムQ10)
★パルミチン酸レチノール
  (ビタミンA)
★アスコルビン酸(ビタミンC)
★酢酸トコフェロール(ビタミンE)


ポイント

1・美肌を保つコエンザイムQ10とビタミンA,C&Eなど厳選された6種類のエイジングケア成分を配合

2・目元、口元、額のハリと潤いを取り戻す

3・シリコン配合で肌にバリア

4・水を含まない濃厚なジェル


◆こんな方におすすめです。

年齢の出やすい目元、口元、額が気になる方に

若々しく見られたい方に

目元の乾燥が気になる方に


ハリのあるふっくら目もと

くすみのない明るい目もとって

嬉しくなっちゃいますね

\(^o^)/

「歳だから」とか言って

何もしないであきらめるより

まずは

“トライしよう”



今日も素敵なことがどんどん引き寄せられますように^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 11:45Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月21日

これまでの人生・・・

仰ぎ見た秋の森
奈良県




☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

これまでの人生で、

テクニックに裏打ちされた自信を持ったことは

一度もありません。

でも、感性さえ磨いておけば、

どんなことでもやってのけられるものです。



- オードリー・ヘップバーン - 


☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。

『カルシウム』No2


女性にとっての生理前症候群
(PMS)は

深刻な悩みの様ですね・・・(+o+)



欧米の研究では、

生理前症候群PMSと診断された
18~45歳の

女性497人に

1日、1200mgのカルシウムのサプリメントを摂るグループと

偽のサプリメントを摂るグループに分けて観察した結果・・・



カルシウムグループは

★不快な気分(イライラ)、

★疲れやすさ

★むくみ、

★下腹部や腰の痛みなどの症状が和らぎ

7割の人に効いたとの報告があります。


生理前の不調は、仕方のない事とあきらめずに

まず『カルシウム』を試してみましょう!

さ ら に

『カルシウム』が

体内に十分にあると

体脂肪を減らす事が期待できるそうですよ!


※カルシウムは、脂肪の吸収を妨害するんです。


生理前症候群とダイエット

Wの効果が期待できそうですね


今日も素敵な一日を・・・
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 10:54Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月20日

戦争を経験して・・・

秋色耶馬渓 一目八景

大分県中津市
深耶馬溪



☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

戦争を経験して、

逆境に負けない強靭さが身につきました。

また、戦争が終わって

戻ってきたもののありがたみを

つくづく感じました。

食料、自由、健康、家庭、

そして何より人の命に、

深い感謝の念を抱いたのです。



- オードリー・ヘップバーン -

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。

若さと・きれいと・元気のもと

『カルシウム』

カルシウムが不足してくると

イライラ感・・・

夜、なかなか寝つけない・・・

骨折しやすかったり・・・

肩こり・腰痛がなおりにくい・・・

集中力が続かない・・・

夫婦喧嘩が多くなったり・・・

色々とあるようですね(+o+)



『カルシウム』は

骨や歯を形成するだけでなく

★脳の神経伝達をスムーズにしたり

★興奮をやわらげる働き

★子供の勉強の集中力アップ

イライラ感を鎮めて心おだやかに過ごすだめにも

カルシウムは欠かせませんね!



【一日のカルシウム必要量】

◆成人で700mg


・牛乳なら600ml

・めざしなら約38尾

食事で摂るのは、なかなか大変です。


そ こ で


エリナのメガカルシウム

たったの1粒で

100mgのカルシウムが摂れちゃいますよ。



一日の必要量のうち

不足分を補うには

簡単・便利で、チョーべり安な

『メガカルシウム』


若さと・きれいと・元気の元

家族の幸福は、お母さんの笑顔で決まります。


今日も笑顔あふれる一日となりますように・・・
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 09:00Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月19日

何よりもありがたかった・・・

秋にするお花見
愛知県



☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

もちろん、わたしたちは

すべてを失いました。

家も、持ち物も、お金も。

でも、少しも悲しくはありませんでした。

家族全員が無事に生きている、

そのことが何よりも

ありがたかったのです。



- オードリー・ヘップバーン -


※オードリー・ヘップバーンは、
アンネ・フランクと同い年で同じ戦争を体験しています。

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。


『乾燥肌』

乾燥肌の原因は?


本来お肌の角質層には、水分を保持したり、アレルゲンや紫外線からお肌を守る「バリア機能」が備わっていて、

そのバリア機能のおかげで、お肌は乾燥から守られています。


それではなぜ、私たちのお肌の保湿能力は低下し、乾燥肌になってしまうのでしょうか?


そ れ は

“間違ったスキンケア”

「こすりすぎ・力の入れすぎ」


間違ったスキンケアの中でも、特に乾燥肌の最大の原因になるのが・・・

「こすりすぎ」


一生懸命スキンケアをしようとすると、ついつい力が入ってしまい、知らない間に角質層を傷つけてしまう場合があります。

角質層が傷つくとバリア機能を損ない・・・

肌の保水能力を低下させるだけではなく、お肌に見えない炎症を引き起こし、シミ(特に肝斑)を発生させてしまうこともあります。


乾燥肌でお悩みの方は、以下のようなことをしていないか、スキンケアの方法を見直しましょう。

◆クレンジングや洗顔時に、指が肌に触れた状態で何度も洗う

◆ふき取りクレンジングやふき取り化粧水を頻繁に使う

◆化粧水をなじませる時、しっかりと肌の奥まで浸透させようとパッティングする

◆クリームをなじませる時、指で塗りこむ

◆血行を促進するためにマッサージをしている

◆日焼け止めやファンデーションは叩き込むのではなく、塗りこんでいる

こすりすぎによる刺激は、角質層を傷つけて肌の保水能力を低下させるだけではなく、お肌に見えない炎症を引き起こし、シミ(特に肝斑)を発生させてしまうこともあります。

スキンケアを行う際は、とにかく優しく、力を入れず、なるべくお肌に指を触れさせないように行いましょう。

クレンジングや洗顔をすると、お肌の汚れや余分な皮脂だけでなく、

肌を守る皮脂膜や角質層のセラミドなどの細胞間脂質、NMF(天然保湿因子)も洗い流してしまい、お肌の水分保持力は激減してしまいます。

そ れ か ら

乾燥肌は洗いすぎにも注意です!

◆朝、洗顔剤や石鹸を使ってしっかり洗顔しすぎる。

◆顔を洗う時のお湯の温度が高い。

◆顔を洗った後、タオルで顔をぬぐう(タオルで顔を押さえるのではなく、拭いてしまう)。

◆夜のクレンジングや洗顔で、徹底的に汚れやメイクを落としている。


お肌が乾燥しているのであれば、以上のようなことはすぐに中止するのがおすすめです。

皮脂の分泌が普通から少ない人は、朝はぬるま湯で軽くすすぐ程度で十分です。


正しいスキンケアで乾燥からお肌を守りましょう。


今日も素敵な一日を^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 08:54Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月18日

どんな日であれ・・・

輝く秋の森
奈良公園



☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

どんな日であれ、

その日をとことん楽しむこと。

ありのままの一日。

ありのままの人々。

過去は、

現在に感謝すべきだということを

わたしに教えてくれたような気がします。

未来を心配してばかりいたら、

現在を思うさま楽しむゆとりが

奪われてしまうわ。



- オードリー・ヘップバーン -

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。


『くちびる荒れ』


くちびる荒れは、非常に多くの女性にとって美容上の重要な悩みの一つになっています。


★なぜ、くちびるが荒れるのでしょうか?

くちびるの皮膚表面で、古い角質細胞のターンオーバーができずにどんどん厚くなることが原因で、

その部分の皮膚が剥がれたり、裂けたりし、『くちびる荒れ』につながります。

では な ぜ

ターンオーバーができないのか?

そ れ は

皮膚のターンオーバーを調整している酵素『カセプシンD酵素』の働きが低下しているからです。

そ こ で

皮膚のターンオーバーを調整するカセプシンD酵素の働きを促してくれるのが・・・

アプリコット(杏子)エキスなんですよ!

うれしいことに(^^♪

スクラブクリームには、アプリコット(杏子)エキスが配合されており、

古い角質だけをやさしく取り除き、皮膚のターンオーバーを促してくれます。

この冬『くちびる荒れ』で悩んでるあなた

リップクリームを塗り保湿を中心とした方法だけではなく・・・

スクラブクリームで

『荒れくちびる』

       から

    『うるプルくちびる』へ




今日も素敵な一日を^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 09:44Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月17日

すべては内面から・・・

天から流れ落ちる滝

大分県玖珠郡九重町

震動の滝

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

バレリーナの基本ルール 

不平を漏らさない、

疲れを顔に出さない、

舞台の前夜は遊びに出かけない。

ソ二アは、本気で努力すれば

かならず成功することを教えてくれたわ。

それに、すべては内面から

湧き出なくてはならないということもね。



- オードリー・ヘップバーン -

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。


『笑顔』


笑顔に出会うと快感ホルモン大放出~

心理学の実験によると、生後4~5か月の赤ちゃんに、


★無表情のお母さんと

★笑顔のお母さんを見せたところ、


無表情だと、どの赤ちゃんも体温が下がって、すっと血の気が引くのが分かり、

さらに、しばらくすると怯えたように泣き始めたそうです。



一方、笑顔をみせると赤ちゃんは手足をバタバタさせて、

自分でも笑顔を作ろうとし、その上、体温が上昇し、

体はピンク色に染まり、

脳内でベータ・エンドルフィンという

快感ホルモンが分泌されているそうだ。

\(^o^)/


ベータ・エンドルフィンは成長ホルモンに働きかけて、

子供には健やかな成長を促す手助けとなり、

成人の場合は、幸福感や意欲をかき立てる働きがある。


良い笑顔に出会う人は心地よく感じ、笑顔の相手に好意を抱き、

そして何度も会いたくなる。


人と人の間に交わされる笑顔が、心の温度を高めてくれるのです。



笑顔の力っていいね~

あなたの大切な人のために笑顔を
(^v^)

今日もステキなことが、どんどん引き寄せられますように^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 17:28Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月16日

天賦の才に・・・

紅葉と富士山

静岡県




☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

いわゆる天賦の才に

恵まれていると思ったことはないわ。

仕事を心から愛して

最善を尽くしただけよ。



- オードリー・ヘップバーン -



☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。


『便秘』prt2


便秘の原因は色々ありましたが、

食物繊維不足の便秘で悩んでいる方にお勧めなのが

私が20年間愛用している・・・


バランスの良い食物繊維食品

『Bファイバーブレンド』

食物繊維には、役割の異なる水溶性、不溶性の食物繊維があります。

どちらもバランスよくとることが、健康づくりには欠かせません。


『Bファイバーブレンド』には、自然由来原料からこの2種類の食物繊維を抽出し、バランスよく配合。

1回分に含まれる食物繊維は6.1g。この量は、成人男女の1食あたりの目標量とほぼ同等※です。

レタスに置き換えてみると、約1.5個分もの食物繊維を、スプーン1杯でとれる計算になります。

野菜不足で、食物繊維量が不足しているという方の頼もしい味方です。



『Bファイバーブレンド』には、体内のリズムに働きかける2種類の善玉菌を配合しています。

ひとつは、
ビフィズス菌。健康な人の体内に住む善玉菌の99.9%を占めると言われる種類です。

そして、
アシドフィルス菌。善玉菌の中でも体内に留まりやすいので、体環境を整えるのに頼もしい味方です。

また、これらの善玉菌が増えるための栄養源として、チコリーの根から精製された天然のフラクトオリゴ糖を配合。

もちろん、食物繊維も善玉菌の栄養源になり、スッキリサポートのために考えられた成分構成となっています。



自然由来の原料から抽出した

水溶性・不溶性の食物繊維がたっぷり入ってます。


◇オート麦繊維

◇固形ライスシロップ

◇大豆繊維

◇チコリーエキス

◇ライスブラン繊維

◇オリゴ糖

◇プルーン粉末

◇パパイヤ粉末

◇ショウガ粉末

◇甘草粉末

◇アロエベラ粉末


さ・ら・に


乳酸菌

◇アシドフィルス菌

◇ビフィズス菌

も入った優れ物

食物繊維不足でお悩みの方には

最高な一品です。


ちなみに私の場合

一日/スプーン一杯
(10g)を水に溶かして飲むだけで

毎日がすっきり爽快

そして

ABCクイックには、

Bファイバーブレンドの食物繊維に+プラス


◇ビート繊維

◇リンゴ繊維

◇アカシア粉末

◇キクイモ粉末

◇リンゴ粉末

◇グアーガムが

新規追加され

さらにパワーアップ

食物繊維不足の方には超おすすめです。

ABCクイックで
すっきりな毎日を^^


素敵な充実した日々をお過ごしください。
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 19:29Comments(0)日々の事&気付き

2014年10月15日

チャンス・・・

神護寺の紅葉

京都


☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 

幸せの愛言葉

“キラキラ・ほんわか
     ・イキイキ・にこにこ”

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

チャンスなんて、

そうたびたびめぐってくるものではないわ。

だから、

いざめぐってきたら、

とにかく自分のものにすることよ。



- オードリー・ヘップバーン -

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。


『冷え性』対策


女性の悩みに多いのが・・・


『冷え性』


これからの季節、特に冷え性に悩む女性が多くなりますね・・・

冬の冷えに悩む人がどの部位に冷えを感じるか聞いたところ、20代では冷えを感じる部位は「足先」

年代別に比較すると、若い世代は特に、「足先」、「手先」などの末梢部分に冷えを感じていますが、


世代が高まるに従い、
「首」、「肩」、「腰」、「背中」など全身に広がっています。

足先、手先の冷えは深刻化すると全体に広がるので、足先に冷えを感じる段階で、早期の対策が必要ですね!



なぜ冷え性になるのか?

冷え性は、毛細血管へ暖かい血が流れない状態、血行が悪くなっていることです。

人間の身体は、この毛細血管を使って外へ体温を逃がさないようにする機能があります。

ところが、

この毛細血管に血液が行き渡らない状態が続くと、いつまでも血管が収縮しているため、冷たくなってしまいます。



冷え性対策は、
運動不足の改善、食生活の改善、衣服の改善、環境(エアコン等)の改善など様々ですが、

食生活の改善として

スーパーアミノ酸『シトルリン』をお勧めします。

『シトルリン』は

血管を強くしなやかにし血流をアップ UP↑↑↑

『冷え性』対策に強い味方です。

さ ら に

血流をアップすることで

『むくみ』の予防や、エイジングケアによる美容と健康に大きな影響を与えます。


うれしいことに、私たちが愛用するABCクイックにもしっかり配合されてます。


今日も素敵な良い事がどんどん起こりますように^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 18:38Comments(0)日記

2014年10月13日

最大の願望は・・・

北海道銀泉台の紅葉



☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

わたしの最大の願望は、

いわゆるキャリアウーマンにならずに

キャリアを築くことです。



- オードリー・ヘップバーン -


☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★


こんにちは!
fun time 宮城です。

さて今日は、

女性にとって気になる、悩んでる方も多いのでは???


『便秘』

実は、

私も子供のころから便秘で悩まされ

結構苦しい思いをしました・・・

ひどい時には、病院のお世話になったり



便秘は万病のもとと昔からよく言われますが、

女性にとっては、肌に現れたりすると特に嫌ですね

それになんだか、毎日お腹が、気分が重苦しい

だんだん鬱になっちゃいますね・・・



と こ ろ で・・・

便秘にも色々と種類がある事は、知ってますか?



★ストレスからくる便秘

★食事量や食物繊維の不足からくる便秘

★ストレスからくる便秘

★環境変化、不規則な生活からくる便秘

★薬の副作用からくる便秘

★紅茶や緑茶を通したタンニンの大量摂取、もしくは過度の常習摂取による便秘

★腸に障害がおきて腸管が狭くなった場合の便秘


いろんな原因がありますね

便秘で悩んでる方は、まず自分の便秘がどのタイプなのか知る事が大事です。

そ し て

便秘を解消し

健康的に美しく、すっきりさわやかな気分で過ごしましょう。

次回は、

私たちでできる

お腹スッキリ解消方法

ちなみに私の便秘は、

ある物のおかげ様で、

毎日がすっきりです\(^o^)/


今日も素敵なことがどんどん起こりますように^^
  

わくわくライフをシェアしよう♪



メールでのお問い合わせは

Posted by fun time at 08:50Comments(0)日々の事&気付き